2017年05月28日

【#モンスト】友情コンボの威力メモ

砲撃型は約1.4倍、パワー型は約0.7倍。

■■レーザー系■■
レーザー系友情は基本的に3発が連続で発射され、反射レーザー系とダンクレーザーは1本で2hitします。

・十字orクロスレーザーEL(12312×3)36936
・十字orクロスレーザーL(6187×3)18561
・バーティカルレーザーEL(24255×3)72765
・バーティカルレーザーL(12312×3)36936
・ホライゾンレーザーL(14774×3)44322
・スクランブルレーザー(2486×2)4972
・反射レーザーEL4(3480×3×2)20880
・反射レーザーL4(2486×3×2)14916
・ワンウェイレーザー(24255×3)72765
・ワンウェイレーザー斜めor横(17325×3)51975
・ダンクレーザー(41932×2)83864
・トライデントレーザー(12312×3)36936
・8方向レーザー(6187×3)18561
・反射クロスレーザーL(2486×3×2)14916
・フェローレーザー(24255×3)72765
・ツインワンウェイレーザーEL(24255×3×2)72765×2=145530
・スターレーザー(10210×3)30630

特長としては、ボス火力に特化している点かもしれません。
弱点の出る位置は弱点未出現でもヒットするので、複数箇所にまとまってダメージを出せる利点があります。
よくワンウェイが雑魚に当たって10万くらいしかダメージが入らずなのもこういう事なんですね。

■■エナジーサークル系■■
レーザー系と同様ですが、レーザーバリアで阻害されない特長を持ってます。

・エナジーサークルL(13259×3)39777
・エナジーサークルM(9471×3)28413
・エナジーハート(13259×3)39777

上端と下端に重複判定が有るため、ダメージ2倍になる。


■■ホーミング系■■
総火力が固定されているが、残り1体となった時の火力が優秀。

・貫通ホーミング18(836×18×4)60192
・貫通ホーミング8(2342×8×4)74944
・超強貫通ホーミング8(3345×8×4)107040
・ホーミング28(3294×28)92232
・ホーミング18(3294×18)59292
・超強ホーミング12(10981×12)131772
・超強ホーミング8(10981×8)87848
・全属性ホーミング25(3294×25)82350
・超強全属性ホーミング10(9883×10)98830

範囲が無いから弱そうに見える事も多いけど、全体的に高い。
シールドやビットンの無いステージでの雑魚処理能力は安定して可能だと思われる。



■■斬撃系■■
複数ヒットしやすい斬撃は、素の威力は見た目よりも小さい。
ボス火力は優秀なので、ワンウェイ系と運用は同じと思って良いだろう。


・斬撃(2431×16)38896
・超強斬撃(3403×16)54448
・次元斬(4862×8)38896

次元斬威力低いなーと感じるのは、単体での火力の低さになるんだなとわかる。
超絶以上のような雑魚が撤退するステージでは、空気となりやすい弱点が、どうも合わないと感じる部分なんだろう。
ロックオン衝撃波と同じはずなんですが、ボスに貼り付いて威力を発揮するのに雑魚に吸われやすいのは、ちょっとツラいですね。


■■衝撃波系■■
基本は現在HPの低い敵を狙って攻撃する衝撃波を撃つ。
ボスの場合、ゲージ分ではなく総HPで判断されるのでボス火力としては信頼度低め。
ビットンに吸われる事も多く、ボス火力としての運用は配置が重要になる。

・ロックオン衝撃波6(18562×2)37124
・超強ロックオン衝撃波6(36383×2)72766※砲撃型
・貫通ロックオン衝撃波6(18562×2)37124
・ロックオン毒衝撃波6(13259×2)26518
・全敵ロックオン衝撃波3(20848×3)62544

シャンバラにおける珊瑚は必ずと言って良いほどフレズベルグを狙います。
割合ではなく、総HPで判断するためなんですね。ささっと倒したい敵を優先して狙って倒すので、剣を取れそうな時に反撃モードは癖を付けて良いレベルです。
  

Posted by first592 at 06:30Comments(7)TrackBack(0)

2017年04月05日

【#モンスト】ユミルでしゅごい事になった

image

結構頑張った結果。


ユミルはランスロット祭でサクサク周回します。
image

とりあえずランスロットにぶつかっていればそのうち終わるゲームです。

image

ログイン351日目。
まだ通算1年経ってないのに運極64体です。
あと14日くらいでどれだけ増やせるだろうか?  
Posted by first592 at 06:30Comments(8)TrackBack(0)

2016年12月14日

司馬懿の運極が完成♪

image

割と難易度の高いクエストだから苦労しました。

これで34体め。

クリスマスイベント、孟獲が残ってるから、あと3体は増えるかな。
上手く予定が合えば、オルガと火ノエルも行けるかもしれないけど、期間が少なすぎるので期待薄いですね。

追憶の書庫もラインナップが増えたので、こちらでも運極数を伸ばしたいですね。  
Posted by first592 at 06:30Comments(9)

2016年12月04日

司馬懿(激究極)攻略メモ

□STAGE1□
特に注意事項無し

□STAGE2□
偶数ターンにDWが平行に貼られる
中央の9が爆発で少し痛い

□STAGE3□
中ボス戦
2T目に上のアイスナイトが減速攻撃を行うので最優先
2体のアイスナイトを最優先で撃破  続きを読む
Posted by first592 at 06:30Comments(9)

2016年12月01日

からあげクイバタの可能性

かわいいですねー。
image

ギガマンティス運極から、一気に英雄の証までゲットしちゃいました!

追憶の書庫、種類が増えましたね。
なにかでまとめられれば良いなぁ・・・  
Posted by first592 at 06:30Comments(7)TrackBack(0)