2016年12月04日

司馬懿(激究極)攻略メモ

□STAGE1□
特に注意事項無し

□STAGE2□
偶数ターンにDWが平行に貼られる
中央の9が爆発で少し痛い

□STAGE3□
中ボス戦
2T目に上のアイスナイトが減速攻撃を行うので最優先
2体のアイスナイトを最優先で撃破
□BOSS1□
天使の撃破タイミングに注意
こころないてんしから攻撃までの猶予が長いので先にアビロ撃つ敵を処理しても良いがここでSSを使うのは19T以下のキャラクターのみで出来れば開幕に撃ちたい
半ば砂時計前提になるがSSが2回撃てる

□BOSS2□
アイスナイト3体の難所
とにかく上のアイスナイトをSSを使ってでも倒す事
アラジンはココでSS2段階目を使うと楽に突破出来ます
ここを突破する際はHPが残ってても意味がないのでアイスナイトが処理出来たらSSは温存したい
本当に持たないと思う時以外は使わない方が良い

□BOSS3□
ここだけは天使最優先
天使→アイスナイト→アビロ敵→フリーザ
の順番で撃破を推奨
大号令SSが有るならば天使撃破したらクリアまで余裕だと思います
1T目・・・こころないてんし
2T目・・・フリーザが平行ダメウォ展開(以降偶数ターンで展開)
3T目・・・何も無し
4T目・・・アイスナイトの減速+フリーザの気弾(この時点で残りHP18000以上推奨)
5T目・・・アビロ攻撃(食らわない前提が良い)
6T目・・・司馬懿のホーミング(この時点で残りHP55000以上推奨)
7T目・・・フリーザの爆発
8T目・・・フリーザの気弾+司馬懿のホーミング
9T目・・・こころないてんし
ここまで覚えられると楽に攻略出来ると思います
フリーザが倒せれば7T目から司馬懿の攻撃まで長い猶予があるので可能な限り倒したい