2016年10月14日

やったーバースデー運極できたよー

image

順調に数を増やせていますが、まだ19体目です。

image

こうやって見ると、何が作りやすそうかなってイメージが湧きそうで湧かない。

次回のイベントが中々良さげですね。

・風鈴
赤のアンチ重力バリア。

・トーテムマスター
緑のアンチワープ+アンチダメージウォール。

・ブルーマンデー
青のマインスイーパ+全属性耐性。

全員反射なので、メカゴジラで青のマインスイーパを持ってる自分もブルーマンデーを作る価値がありますね。
で、次回の運極目標は、今のところギガマンティスと紀伊ですかね。

画像の運極リストから、出来そうなのを考えようかな。

■バースデー■
ゲージが出来るなら、アーサーとかウリエルとかが適正のクエスト全般と思って良いんじゃないかな。
ゲージ難易度が異様に高く、安定性に欠けるので運極周回には不向きじゃないかなーと思える。
沖田さんや、ポルターガイストなんかの「両方が沢山出る」クエストに連れていくのが一番価値が有りそうです。すっごい苦労しそう。

■サンクチュアリドラゴン■
(使わ)ないです。

■滝廉太郎■
ギガマンティス。
この為に作ったんだ。
image


■ヴェノム■
紀伊やフェンリルの運枠として、使っています。
image


■ハルク■
ゴースト。あとはスキュラ。
イベント期間中の今ならシューベルトも良さそう。

■グレモリー■
バースデーでは大変お世話になりました。
image


■明智光秀■
スキュラですね。ハルクと光秀の2運極で回すかな。
アンチブロック、あまり必要ではないんだけど。

■ゴジラvsエヴァ■
ヴェノムの運極作成で大いに貢献してくれました。
テュポーンに英雄の証を付けたり、Xの覚醒で使う感じですね。

■ゴースト■
色んな場面で使える子。
紀伊、ダークドラゴン、バステト辺りは定番ですね。
鈍足貫通は、とても使いやすいです。

■ルイ13世■
ジャック。
阿修羅で使うなら進化らしいけど、それならバステトXを作りたいです。
進化は耐えるだけですぞwwwwww

■エールX■
スキュラで使ったりもしてましたが、あまり有効では無いなって感じます。
汎用性の割に役割少なくなってきた。妥協枠。

■ぬらりひょんX■
イザナギ。イージスが居るので、とても使いやすいです。

■テュポーン■
闇の獣神竜クエストで使ってます。

■ヒュドラ■
スノーマン。

■キングギドラ■
(使って)ないです。

■モスラ■
ヤマタケ。
不動明王もチャンスが有りそう。

■メカゴジラ■
イザナミ零。
鈍足の貫通なのでDWを回避しやすく、優先して倒したい敵をしっかり狙う事も出来ます。
配置に左右されないので、意外と使いやすいです。
SSは元々持ってません。ここまで使えないと潔く捨てられます。

■バステト■
神化にスライド予定。
出番が無い。

■クイバタ■
イザナミ。不動明王でも使えるらしい。
ガーゴイルでも使えるらしい。

■徳川慶喜■
ぬらりひょんXのせいで居場所が無い。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/first592/52639011